忍者ブログ
こちらはモンスターファームシリーズの小説サイト、「Robata」のブログです。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

い、一年ぶり…!自分でびっくり。

パソコン買いました~!やっとかよって言われそう…
またちょこっとずつ小説を進めようかなと。
書きたいネタはいっぱいあるのに気力と時間がないという。

とりあえず、短編モノで2つ前々から考えてるのがあるんですが。
ひとつはMFBCでもうひとつはMFDS。

いろいろ練ってる最中なので固まったら載せます~
予定は未定ですけども…

いや、ホントに書きたいのは山ほどあります。モノ書きさんで半時間とかで一話ぺろっと書かれる方いますけど。その才能をちょこっとでも私も欲しいですね…。毎回一話書くのに右往左往してるんだもんなぁ。ノリノリな時は速いけど、のることはほとんどない。
PR
そういえば、MFゲームのサーチってないんですよね。
アニモンでは、ちほり様の素晴らしいサイトがあるのですが…

ということで、今度MFサーチっぽいのを作ろうと思います。
うーん、ブリーダー名簿みたいな。MF1~5、MFA1・2、MFDS1・2、MFO対象です。バトルカードはまた別に作ろうかなぁと思ってます。

作るのはだいぶ先になりそうですが…MF暦とか戦績とか好きなモンスターとか…ブリーダー情報を主に載せようかと。後好きな助手はだれ?とか。(←重要)私はちなみにキューだ。
新年あけましておめでとうございます。遅すぎなんて言っちゃイ・ケ・ナ・イ・よ!
中点を挟むと苛立ちを感じますね。 
昨年はありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
今年もMFばかり熱く語りそうですが、暖かい目で見ていただけると嬉しく存じます。

さて、今年でMF歴が8年(たぶん)になる私ですが、
熱しにくく冷めやすい(マイナスしかないやんか)私がこれだけ長い間はまってるのは驚きです。
MFの魅力ってすごいですね。脅威。モッチーかわいい(どさくさ)
MFの魅力ってそのMFを好きなファンも関係してるって思います。ファンってすごいね。
今年はフルモンとか無茶な抱負を立てたりはしない。

あと今年は忙しくなりそうなんですが、今考えてる長編を2本書けたらいいな~って思います。
ひとつはBCで、もうひとつはいつもとちがうシリアス気味なものです。
でも私はギャグしか書かないから、これが全然仕上がらないんだよ。
ギャグの反対語はシリアスなのだよ…苦手なんだね…
予告じゃなくて予定ですー

それでは、このへんで新年の挨拶とさせていただきます。
今年が皆様にとって良い年になりますように!
MFBCPのダイジェスト(というかプレイ日記)部屋をやっと作りました。作る作るって言っておきながら遅すぎです。申し訳ないです。更新宣言はもうしません…。

ストーリーをあやふやにしか覚えてないので、新しく「むずかしい」でゲームを始めたのはいいんですが、前の「ふつう」のデータに上書きしてセーブしてしまったという…。
うわーんッ!カード頑張って全種集めたのに~ッ!!



いつもそんなんばっか。
サイトのデザイン大幅改装。
以前のは見づらかったですし。

今回はテンプレートとかじゃなくて全て手作り。
解像度が800×600の方と、
1024×768の方の両方が見えるように作ってあります。
これがなかなか難しくてだな…


トップのゲンキを描いてみて、改めてゲンキって描くのが難しいと思った。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  Robataのブログ  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]